職員の日記
2020年11月

2020年 10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2019年 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2018年 12月11月10月9月8月7月6月5月4月


電子オルガンがやってきた (SE)

学園に電子オルガンの寄付がありましたので、ゆずホールに置いてみました。
すると、音楽に興味がある方が近付いてきて、そっと鍵盤に指を乗せました。
「きゃ!」当たり前だけど、音が鳴ります。
「きゃっきゃっ!」隣の指も鍵盤を押してみました。その隣の指も押します。
すると、どうでしょう! 音がメロディーに変わりましたよ。

こんな素敵なことを一人で味わうのはもったいないので、仲良しさんを連れてきましたよ。
「一緒に奏でるって楽しいね。」



11月27日(金)

H+ART展
 (SE) 

毎年恒例のH+ART展が、今年も始まります。
いつもの会場の金沢湯涌江戸村で行われます。
前日、搬入に行ってきました。

「どなたのどんな作品が、どのように展示してあるのか、知りた~~~い!」
「もっと近くで見てみた~~~い!」
と思われる方は、是非、江戸村にお越しくださいませ。

私たちも見学に行けたらいいなぁ! 



 

 

 

 



柿を頂きました (SE)

柿をたくさん頂きました。
熟すまで保管し、昼食時に食べました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました!



黄色い秋・赤い秋 (SE)

黄色い秋を発見!
赤い秋も発見!
マスクも秋ですね。お洒落ですね。

でも、もう12月はすぐそこ。
冬支度しなくちゃね。

 



今年の11月は・・・ (SE)

今年の11月は、良いお天気の日が多いようです。
遠出もできないし、ちょっとお日様を浴びに屋外に行きたくなります。

ということで、二階のテラスに椅子をもちこんだり、駐車場内を歩いたり、
チョークを持って出て、地面にお絵描きしたり、温かい日差しを背中に感じました。

チョークで大きく文字を書いた利用者さんもいます。
なんて書いてあるか、読めますか?
どうも『マイクロバス』と書いてあるようです。
ま! お出かけしたいのですね。
せめて車窓越しに紅葉を探しに、今度ドライブしましょうね。

どうか、今年も過ごしやすい冬になりますように・・・・・!

 

 



11月6日(金)

新しくなりました (SE)

デイコーナーの畳の小上がりをリフォームしました。
畳からクッション性の床材に換え、
小上り面積を小さくして廊下を広くしました。
キレイになりました。