職員の日記
2020年10月

2020年9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2019年 12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月
2018年 12月11月10月9月8月7月6月5月4月



木の実 (SE)

ゆずホールに、木が登場しました。
よく見ると、リンゴ、クリがなっています。
おやおや? あれは、ラ・フランスかしら? 
ラ・フランスも実ですものね。

これからも、どんどん美味しそうな木の実が増えそうな予感がします。




10月8日(木)

愛育文化愛開催
 (MaTS)

皆が楽しみにしている「愛育祭」。
今年は規模を小さくし
「愛育文化祭」として利用者、職員一同で楽しみました。
準備をしていた前日より、利用者皆さん「何があるのかな」とワクワクし落ち着かないようでした。
そしていざ当日、
ゆずホールでのオープニング「愛育ダンサーズ」ではメンバー以外も飛び入りで参加し
ステージ所狭しと大盛り上がりで踊っていました。



そしてメインの模擬店が始まると
皆さん思い思いの場所で飲食を楽しみながらゆったりと過ごしていました。



喫茶店、大鍋、ゲームにアイス、そしてカレーライスと
いっぱい食べていっぱい遊んで大満足でした。

 

 

 

今年も楽しかったですが、来年はもっと楽しい「愛育祭」ができるといいな♪


園の中のプチギャラリー?

実は愛育学園内に、芸術を感じる場所があるのです。

まず玄関に、AIGoodsの商品が飾ってあります。
「ありかと」シリーズのエコバッグやTシャツ。
同じ作家さんが描いたワンポイントの巾着袋、マグカップ。
世界に一つしかないアイロンビーズのコースターも並んでいます。
マスキングテープも大人気なのです。
デザインを考えている姿を想像していると、ほんわかした気分になってきます。

 

隣りのブースには、コーヒーカップが並んでいます。誰がこねたのか分かりませんが、上手に仕上がっていますね。

 

玄関ロビーに、大きな絵画があります。
「静物」という題名です。全体的に青色が多く、パブロ・ピカソの青の時代を思い出します。
静物だから、印象派画家のポール・セザンヌを思い出す方もいらっしゃるかもしれません。



芸術の秋ですねぇ~。