職員の日記 平成30年2月

平成30年3月
平成30年1月
平成29年12月
11月

2月27日(火)

今日はアピタベイ金沢まで外出でした!

天気も良く、たくさんお店をまわれました\(^^)/
 
いつもよりちょっと贅沢、ステーキランチで大満足でした♪
 
(N)



2月16日(金)

活動4班のご苦労さん会をしました。
今年度、活動時間で創作活動として行ってきた塗り絵や折り紙を、個別にアルバムとしてまとめた思い出アルバム作りや、
自分の食べたいものを選んで注文した弁当を、みんなでホールで食べました((^^))
付け合わせ?のハンバーガーやポテト、デザートも好評で、皆さんペース良く完食☆
満足そうな笑顔を見ることが出来ました(^^)
  (TS)
 

 



2月15日(木)

活動二班で湯涌温泉「あたらしや旅館」に行ってきました。
大雪の中の移動は大変でしたが、
普段は食べられない豪華な食事と温泉を
のんびり楽しむことができました。
一年の疲れが癒された一日でした!
(U)
  

 

 

 



2月14日(水)

本日はひな人形をだしました!
監督の見守りのもと、無事飾ることが出来ました(*^o^*)
男性陣もノリノリです!
(O)




2月14日(水)

今日はセントバレンタインデーです
今日の皆さんのランチメニューは、ハート型のハンバーグにチョコレートケーキがついていました。
皆んな笑顔でいただいていました。




2月13日(火)
cafeゆずオレンジより

こんにちは。毎日、家でも雪かき、仕事でも雪かきで、
なんだか力持ちになった気がします。
こんな天気なので、ゆずorangeには、あんまりお客様がいらっしゃらなくて、
とってもさみしい毎日を過ごしています。


カフェの玄関には、とってもかわいい雪だるまが!!
温かいドリンクや、デザートを用意してお持ちしております。
是非、起こし下さい。
(SA)



2月9日(金)
活動5班は、ちょっとしたパーティ。
パンケーキを焼いて、ハンバーグ焼いて、ウインナー焼いて、ラーメン作って、バナナ切って…
各自お皿に盛り付けて、切ったりはさんだりして、クリーム塗って…
楽しんでもらえたようです。



2月7日(水)
56豪雪以来の記録的大雪ということで、
愛育学園もごらんのとおり 雪におおわれてしまいました。

この屋根の雪が頭上に落ちたら一大事です!
ということで、待望の晴れの日が明日やってくるという天気予報を受け、
職員一同で雪おろしです。
  
「たか〜い!」「こわ〜い!」「つめた〜い!」など、
みんなでキャッキャいいながら雪を下にドーン!
除雪機でドーン!

おわったころには おひさまが笑顔をみせてくれ、
皆、ホッとひと安心でした。
(OKB)



2月4日(日)
本日は大降雪でしたが、石川県知的障碍者福祉協会主催のボウリング大会に参加しました。
スコアは余り伸びませんでしたが、勢いよく豪快に投げる方やコロコロと慎重に玉を投げる方など、皆さんそれぞれ、とても楽しんでおられました。
(HM)



2月4日(日)
材木町小学校の体育館で交流サッカーが行われました。
兼六 FCメンバーの10名の子供たちと愛育学園の8名の方が参加し、対面パスやPK対決で体を温めた後、ゲームを行いました。
子供たちの力強いパスを受け、ゴールを決めることが出来た時には、思わずボールを持って走り出す場面も!
始めは遠慮がちに始まりまりましたが、サッカーというスポーツを共に行うことで、楽しくコミュニケーションをとることが出来ました。

   
(Y)


2月3日(土)

今日は節分です!

先日作った鬼の面を被って逃げる人、
豆を当てる(撒く)人に分かれて鬼ごっこ。

 

昼食は恵方巻でした!(D)


2月2日(金)

クッキーの納品に行ってきました!

今回は横安江町商店街にあるいきいきギャラリー。
 

ほかにも喫茶友愛、ほがらか村野田店などでも販売してますよー☆
『AIGoodsクッキー』見かけたら手にとってみてくださいね(^^)

(SO)


2月1日(木)


昨晩は皆既月食、っだったのですが…

愛育学園からは残念ながら、雲で見られず…